SSブログ

安田記念2015 騎手と出走予定馬との相性は?

安田記念2015、今週末6月7日・15時40分発走です。

今回の安田記念では、結構、騎手の乗り替わりがあったようです。
騎手と出走予定馬との相性ってあると思うんです。

生き物と生き物ですからね。
理屈では説明できないような、この馬にはこの騎手じゃないと!
みたいな・・・




3連単の買い目を期間限定、無料配信中!!
(公式ページでは、実績を公開しています!)

毎週、コンスタントに万馬券を量産し
2012年から連続プラス収支継続中!!


荒れる!?安田記念、この買い目が役に立つはずです!


(完全無料は今だけの期間限定です!)



武豊騎手は、カレンブラックヒルと新コンビで!


今回の安田記念、G1にしては乗り替わりが多くなっています。

モーリス      戸崎騎手 → 川田騎手
カレンブラックヒル 秋山騎手 → 武豊騎手
サクラゴスペル   戸崎騎手 → 横山騎手
リアルインパクト  マクドナルド騎手 → 内田騎手

有力馬と予想されているだけでも、これだけ騎手の乗り替わりがあります。


騎手の乗り替わりって、どうなんでしょう?
これまで、G1を特集してきましたが
ほとんどの出走馬は、特定の騎手が大半を占めていました。

特に、3歳馬のようにレース経験が5レース程度と少ないため
その傾向が特に強かったですね。

また、まだ幼い3歳馬は慣れた騎手のほうが
落ち着いて出走できるということだと思います。


まあ、馬にとっても、騎手にとっても
レースで上位に入れば入るほど、満足感がありますので
余程の理由がない限り、いい成績の馬の騎手をわざわざ変更する理由はないはずです。



古馬は、乗り替わりが多い!?


それに比べて古馬、特に6歳、7歳ともなると
出走経験も豊富になり、様々なレースを経験してきています。

どの馬も、大抵、3人~4人ぐらいの騎手と
コンビを組んできていることが多いですね。

成長して、落ち着いてきますのでどの騎手でも
ある程度、コントロールできる様になっています。


先程、挙げた乗り替わりで
モーリスは、戸崎騎手から川田騎手になるわけですが
川田騎手は、以前2歳時、3歳時に3レースモーリスに騎乗しています。

ただ、あまり成績はよくありませんでした。
このところ、3連勝中でその内2戦が戸崎騎手だっただけに気になります。

カレンブラックヒルに関しては、秋山騎手のケガですから
理由は、明確です。武豊騎手とは初コンビですね。

サクラゴスペルは、戸崎騎手から横山騎手ですが
実は、横山騎手は2011年~2014年で16レース
サクラゴスペルで出走しています。

ですから、相性が良い騎手なはずです。
この乗り替えは、良いですよ~。

リアルインパクトはマクドナルドから内田騎手ですが
外国遠征の騎手から、JRAの騎手への変更だと。
内田騎手とは、3レースしか経験がありません。
ちょっと、不安かな・・・。

ということで、ダラダラ書いてしまいましたが
今回の乗り替えは、あまり心配ないように感じました。^^;


日本ダービー、かなり盛り上がりましたね。
今週末G1・安田記念も面白そうです!


安田記念、難しいですが私はこの>無料サイト<を参考に予想を立てます。
ポイントを押さえた情報が無料で手に入るので、助かってます。^^;


【記事ランキング】
【1位】安田記念2015最終予想!混戦を制するのはこの馬だ!!
【2位】安田記念2015 2ch情報から読み解く、今年の傾向
【3位】安田記念2015 予想オッズから展開を読み解く!
安田記念2015 プレゼンターは?
安田記念2015 出走馬・騎手発表!武豊騎手がカレンブラックヒルと参戦!
安田記念2015 出走予定馬分析!
安田記念2015 騎手と出走予定馬との相性は?
安田記念2015予想!混戦を制するのはモーリス!?

【過去レース特集】
安田記念2015 過去レース特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 安田記念2015 出走予定馬分析と予想オッズ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。